研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

お洋服のリストラ

https://instagram.com/p/4JWT6xsVkl/

さらば、お洋服たち…いままでありがとう!古着回収などを利用して手放します😳主人・私、あわせて27着…



このたび、ワードローブを見直すにあたって、クローゼットとにらめっこしていた私ですが…


急に今日、主人がその姿に感化され、

大胆なリストラを決行いたしましたΣ(゚д゚lll)


結果…


私 7着

主人 20着


と、大きく差をつけられてしまいました😣💦


なんでも…主人は去年の今ごろ、今よりプラス10キロのお肉を身体中に抱えた生活を送っていました。。。

その時期に着ていた洋服の8割が伸びきったり、サイズオーバーなようでほぼ全滅らしい😪



とりあえず私の洋服はギリギリ40着に収まりました☀️☀️☀️

スーツ、喪服、パーティードレスなども含みます〜。


にしても、私が一ヶ月もかけて悩みに悩んだ数より、主人はその倍近い数をものの数十分で、決断し手放す覚悟ができるとは…


『体型維持』


ミニマリスト勉強中には大事な要素ですね(^◇^;)💦



体型が変化するたびに、いちいち購入→廃棄なんてことしてられないですよ(笑)