研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

ワードローブの見直し

先日はなかなかヘタレないボーダーTシャツについて記事にしました。

 

季節に一度、ワードローブの見直しを行うのですが(といっても手持ちの服の数なんて知れてる)…

まさかの衝撃!!!

 

破れてるがな!!!

しかも2着も!!

 

1つは、2年前にGAPで購入したベージュのコットンカットソー。

f:id:nonkey_monkey:20160714105856j:image

これ、いつから破れてたんですかねー??しかも二箇所も(恥)二、三回は着てましたが(笑)首元がヨレないように、洗濯にも気を遣いつつ、毛玉も取ってはいたんですが完全に取り除くことができず…

オサラバします。

ファストファッションの中でもGAPのトップスはわりとヘタりやすいと感じています。

 

2つ目は、これも2年前にし◯むらで購入したストレッチ加工のデニムスカート。セールで500円!といえども試着をしたことは覚えています。充分元は取りました!というくらい履きました。

よくよく見ると、縫い方が雑ですね。素人でもガタついてると分かります。真っ直ぐに縫えてない。

f:id:nonkey_monkey:20160714110124j:image

裏にスリットが入っているんですが、ストレッチ加工のため、よく伸びるがゆえに破れやすいことが判明!車の乗り降りでさらに負荷がかかる!

しかし、とてもお世話になったので悔いはないです。

 

2着ともしっかり着倒しました(*^o^*) 

 

ベージュのトップスは、そろそろお上品に素材にこだわってもいいかな?

 

デニムスカートは使い勝手がよく私のワードローブには欠かせないため、購入予定です。

ロープライスでローテーションを早くするか、ハイプライスで長くお付き合いするか…

 

洗濯する回数が多いトップスは前者で、履けば履くほど味がでるデニムスカートは後者でしょうか。

 

連日、洋服ネタでした。