研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

ガテン系女子のズボラ美容②

https://instagram.com/p/4LeDj_sVgK/

謎の白い粉…正体は…


某日、我が家にて、何やら謎の白い粉を押収。

調査によると…なんと



ベビーパウダー



ということが判明いたしました。



はい、

ミニマリスト勉強中のガテン系女子は今日も雨にも負けず、いい汗流してます💧💧



コレ↑↑、手放せません😁



使い方は多種多様です。


ミニマリスト勉強中につき、ベビーパウダーみたいな、一つで何役もこなせるアイテムは家でも現場でも重宝してます(^皿^)



まず


1️⃣お風呂あがりのあせも防止


いくつやねん✋と言われそうですが、正当な使い方です。

あと寝汗の嫌なカンジを防いでくれます。



2️⃣ファンデーション代わり


現場仕事のため、ファンデーションなんて無意味です(笑)


ファンデーションとホコリ臭いドロドロの汗をタオルでふきたくないからです😱

日焼け止めに、ベビーパウダー、チークだけでいいんです✌️

顔色悪い?知りません✋

日焼けしてそれどころではありません。。助けて下さい。。



3️⃣制汗剤として


服を着るとき、脇にポンポン!首にポン!

一時はスプレーの制汗剤を使っていたのですが、辞めました😣

脇がイタくてイタくて💦



4️⃣脂汚れ防止


ガテン系女子は、何やらおかしな汚れを服につけて仕事を終えます。

少しでも、洗い落としやすくするため、服の首まわり・手首まわりにつけてあげます✌️


若干、汚れにくいかな?程度です(笑)

ホントは洋服全てに、はたきたいくらいですが…




5️⃣靴にイン


靴の中に、振りかけます(^ ^)

汗を吸収してくれる仕組みは同じです🎶


にしても足って、、とても汗かくんですね(笑)


これからの時期…😱😱😱😱😱

 



6️⃣掃除 ※検証中


床にまいて掃除すると、よくホコリがとれると聞いたので、試してみましたが…


チョット!まだ白いんですけど(笑)





ズボラでも長続きしてるのは、この習慣くらいでしょうか〜👀


皮脂と汗に強いベビーパウダーには、これからもっと活躍してもらおうと思います😄✌️


ピジョン ベビーパウダー ピンク缶 150g

ピジョン ベビーパウダー ピンク缶 150g





来たる暑い夏をスマートに、ミニマムに、水分補給しながら、ともに乗り越えていきましょう✨