研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

プレ肌断食を22日で終了するに至った2つの生活習慣。

暑いですね…

お茶がすぐになくなります^^;

のんきーもんきーです!

 

今日は美容についての報告です。

 

先月末からプレ肌断食をしていました!

その経過観察と結論です。

nonkey-monkey.hatenablog.com

 

◉夜洗顔→Vaseline&ベビーパウダー

 

◉朝洗顔→NIVEA

 

でしばらく様子をみていましたが…

 

今月後半より、

ガチガチに乾燥してしまい、吹き出物が大量発生!!!

 

あえなく断念といたします(T_T)

 

【経過観察】

⚪︎肌断食スタートから1週間

この頃は梅雨明けもしておらず、雨が多い月日で、湿度も高め。

吹き出物ゼロ。

ほんとにシンプルなスキンケアに感動していました。

乾燥を感じるところに、Vaselineを塗るだけですもん。

しかもVaselineって、温かい手だとすっごくのびるんで、全身使ってました!

違和感なく、使用していました〜。

 

⚪︎1週間〜2週間、7月12日あたりまで

気温がぐっと上がり、汗をかく頻度が増える。

外食が2、3回ほど。

吹き出物が頬にポツポツ。

とにかく高温多湿にイラっとし、とりあえず飲む(笑)そしてなぜか酔わない。

甘やかしてはいけないと思い、プレ肌断食を続行。

 

⚪︎7月中旬

相変わらず暑い日が続く。台風直撃。

家のクーラーを夕食時から就寝まで解禁。

飲み会が重なり、食生活が崩れる。

頬の吹き出物はひいたものの、化粧ノリが悪い。そもそもの日焼け止めの伸びも悪い。

そろそろ、危機感を覚える。

 

⚪︎7月中旬〜プレ肌断食終了まで

梅雨明けと同時に猛暑日になるかならないかの気候。

バタバタと私用に加え、外食も重なり睡眠不足に陥る。

なんだかゴワゴワし、かゆくなりました。普段できにくい鼻や口まわりに吹き出物がポツポツと発生!

完全に敗北、化粧水に頼ることを決意し、今に至ります。

治療も兼ねて、薬用美白化粧水を選ぶ始末です。

 

こんなハズじゃあ〜(ーー;)

 https://instagram.com/p/5iPNr5sVhE/

プレ肌断食強制終了〜(ーー;)生活習慣は大事(T_T)#シンプルライフ #スキンケア



【結果】

肌断食を行うには…

 

①外食に頼らない、栄養バランスがとれた食生活

 

②お肌のゴールデンタイムを意識した充分な睡眠時間の確保

 

この2つの生活習慣がとっっても重要です!!!

 

 

私みたいな、暑いからって飲んで騒いでお祭りガテン系じゃダメです。

 

のリカバリを本気で行うなら自身の生活を改めるのが先だと思います。

 

この季節は飲み会が増えますので、ムリは禁物でーす。