研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

自分にあうオイルって?

のんきーもんきーでーす(^_^)v

暑いっ…

 

暑くても汗だくでも乾燥肌は年中変わらないんですよね。

久しぶりの美容ネタです。

 

これまで使用したオイル

髪・顔・体に使用可

私の髪質には、合わなかったんですが、体にはすっと入りこみました。顔には夜に薄く塗る程度で、乾燥知らずでした。

 

髪・顔・体に使用可

使用していたのが冬場だったこともあり、オイルが白く固まってしまいました。

いちいち温めて溶かすことも面倒でした。

髪から足まで塗ってみましたが、私からするとややベタつき感がありました。

※もちろん個人によって使用感は異なります

 

これまでとは異なるオイル!

妊娠線と乾燥予防も兼ねて、違うオイルを試したいなーということでドラッグストアでも購入できるバイオイルにこの度初挑戦!

f:id:nonkey_monkey:20160705095836j:image

 

ほんのり香りがあります。落ち着く香りですね〜。

少量でもよく伸びます。手のひらに数滴落として温めてから全身へ。特にお腹は念入りに塗りこみました。

そのおかげで、妊娠線はできていません(^_^)v

いまも使用していますが、肌馴染みもよく気に入っています。空調で乾燥しがちな肌も、今のところ悲鳴をあげていません。

 

化粧水→バイオイル→ニベアでケアをしています。

オイルすっ飛ばしても、そこそこ大丈夫なんですけどね(笑)

香りがお上品ということで、つけたら上品になれるかな?そんなノリです。

バイオイル 60ml

そろそろなくなりそうなので、次は産婦人科でも勧められた馬油にチャレンジしてみたいです。

ソンバーユ 無香料 70ml