研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

今夏購入したモノの振り返り【前編】

前回のケアシリーズに続き、夏に購入したモノを振り返ります。

主に身に付けるモノで前編とします。

nonkey-monkey.hatenablog.com

 

エントリーNo. 1 男性用のボクサー下着

検索で「女性下着男性用」「男性用下着女性」といった単語から私のブログへやってきてくれる方がいるのもあわせて、レビューを。nonkey-monkey.hatenablog.com

ヘビロテでーーす!!!現場仕事はとにかくよく動くので、ズレることもなくフィト感がとても素晴らしいです。綿100%を選んだのは、肌への負担低減と化学繊維が入っているストレッチ加工だと伸びるのが早いからです。職場の人にはバレてません(笑)

快適なので家でも使えるよう追加購入を検討中です!ただ上と色味を合わせるのが難しいです。
 

エントリーNo.2 ベルメゾンのインナー

ワキ汗対策はベビパしか使ってないので、ワキ部分に分厚いパットを敷いているインナーを選びました。肌触りより速乾性を優先しました。かなり洗濯をしましたが、ヘタレていません。来年もスタメン確実です。  
nonkey-monkey.hatenablog.com 

エントリーNo.3 無印良品ブラトップ

黒タンクトップと下着を手放し、一緒になってるのを購入しました。個人的にはホールド感は無印良品より、UNIQLOの方が好きです。肌触りは無印良品が好きです。
 

エントリーNo.4 無印良品チノスカート(ネイビー)

ジーパンしかなくて暑かったので、スカートを購入しました。シルエットが好きです。よく履きました。体に沿うシルエットなのでお上品に見えるかな?ボトムスは9つ。次に手放すボトムスが見えてきました。
 

エントリーNo.5 GUトップス(イエロー)

毎年、ファストファッションでイエロートップスを購入してはシーズンで着倒してます。ただ、イエローは好きなのですが、子供っぽく見える?これにジーパンあわせたら虫採り少年に見えるので、来年は購入しません…
 f:id:nonkey_monkey:20150829083651j:image
※ブラトップは職場でした。
けっこう買ってるなぁ(笑)でもちゃんと思い出せる!ブログにつけててよかったかも!

自分のパターンとして
  • インナーや下着にはこだわる
  • 体に沿うシルエットが好き
  • トップスは明るい色に、ボトムスは濃い色のコントラストが好き
ということがわかってきました◎

次回は後編でカバンやアクセです☆