研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

【女性向け】オンナが男性用下着を履いてみたよ!

こんにちは^ - ^

ガテン系女子、のんきーもんきーです☆

 

f:id:nonkey_monkey:20150701123307j:plain

 

今日は大好きな下着、特に『おパンツ』の話です(^^)

ミニマリスト・シンプルライフを実現するにあたって、下着も大幅削減したところ、

①上下セットのよくあるタイプ→2セット

②ブラトップ→3

③ショーツ→3

  

でだいたいローテーションしています。

今回、③のショーツ一つを手放す予定なので、代わりのこだわりの一着を探してみました。

【条件】

⚪︎素材は本体綿100%

→かぶれやすいため

⚪︎デザインはボクサータイプ

→動きまわる職種なので、ストレッチ加工もすぐに伸びるし不必要

 

【検索結果】

男性用の下着しか検索結果に出てきません!!!

ネット徘徊も店舗徘徊も疲れたので、途中で終えました。

 

ななななんで、ないんですか!?!?

女性用のボクサーで綿100%!

 

①のタイプのショーツの素材って化学繊維だけです!

ポリエステル

ナイロン

その他

 

女性用下着はどこまでデザイン求めるんですか(ーー;)?

男性用下着には、オール化学繊維なんてないでしょう?!

おまけにラインがあたり、お尻に違和感あるんですけど、経験ありますよね?かといって、毎日Tバックだと、スースー!!!ズボンが直にあたって、それもまた不快感…

この下着からの不快感を退治するため、そして…

男性下着を身につける!という決意とともに、一着購入してみました〜。

 

グンゼのボクサータイプ、本体綿100%、Mサイズです。

 使用感は…

 

とーーっても動きやすい!!!

そして、生地がすっぽりお尻を包んでくれるので、ムレ感やかゆみとか感じません!暖かいです!

 

…前の窓は、気にするまでもないです。いじらないですし(笑)

 

難点は、生地が厚いのと綿素材なのでやや乾きにくいかな…

 

これはもう全てのショーツをこれにしたいくらいのベストアイテムです\(^o^)/

男性のみなさん、なんでこんなに快適なのを今まで教えてくれなかったんですか??(笑)

ただ、色の展開がどうしても黒・ネイビーに偏ってしまいますね。

明るい色がないので、もしかしたら流行りの白ズボンだとスケてしまうかもしれません。

下着メーカーの開発担当の方が近くにいらっしゃったら、伝えてください>_<

 

『このブログを見てくださーい!』

 

私みたいなガテン系?は、

綿100%!かつボクサータイプのショーツを求めています!

 当分、このボクサーをベビロテしまーす^o^

ナイス買い物☆☆

 

※2015/08/29再編集

※2015/09/11追加

あまりにも快適なため、追加記事を書いています▽

nonkey-monkey.hatenablog.com