研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

失礼な!男性用下着を履いてて何が悪い!

のんきーもんきーです(^o^)

 
とまぁ、女性である私が男性用下着を身に付けているのは承知のことで進めていきます。購入を検討されている方の足しになればと思い、再度UPしました。タイトルとは異なり穏やかブログなんで安心してください。

nonkey-monkey.hatenablog.com 

▽夏の振り返りを行った際追加購入しようかどうか悩んでいました 

nonkey-monkey.hatenablog.com

 

洗濯しているとショーツにほころびを発見したので勢いで二枚捨て、取り替えることにしました。数が少ないとローテーション早くてすぐアウトになる(ーー;)
この度、購入したのは無印良品の『オーガニックコットンフライス前開きボクサー』です。二枚で1500円でした。
もちろん綿(コットン)100%を選びました。さすが無印良品!ちゃんと下着でも展開していました〜!

使用感まとめ

お値段:☆☆☆
サイズ感:☆☆☆
着心地:☆☆☆
感想:まずお値段ですが、二枚で1500円かつオーガニックコットン100%を考えるとかなりお手頃だと思います。
157cmの私ですが無難にMサイズを購入しました。少し太ももにゆとりがあります。Sサイズでも履けると思います。
とにかく軽いです。洗濯して干しても比較的素早く乾くと見込んでいます。その反面、ヘタリやすいのは無印良品の下着のほうかな?
ウエストのゴム部分も柔らかく締め付け感はありません!お家でくつろぐ用かな?
 
GUNZE
お値段:☆☆
サイズ感:☆☆☆
着心地:☆☆☆☆
感想:一番最初に手に取った男性の下着です。お値段は一着で800円から900円そこそこします。サイズもMでちょうどでした。
突筆すべきは、なんといってと生地の厚さ!厚みのあるしっかりとした綿100%生地です。乾きにくいのが難点ですが、これから冷えてくる季節にはもってこいだと思います。お腹は冷やしちゃダメですよーー!
生地も厚くしっかりフィット、ウエストのゴム部分もしっかりしています。現場向けです。
 
============
ということでメーカーを比べてみました!
今後も購入したら、こちらでレビューを記入し長く育てていく記事にする予定です。
疑問や気になるメーカーなどありましたらコメントください(^^)
 

下着の保有枚数をおさらい

  • ブラ・ショーツセット×2
  • ブラトップ×3
  • 男性用下着×3
  • サニタリーショーツ×2 
ブラトップの日はもっぱらボクサー履いて過ごしていることになります(笑)
 
ただ、好んでスキニーを履く方は、男性用下着やボクサーパンツは不向きかもしれません。女性用の下着と違って、生地に厚みがあるので、ただでさえタイトなスキニーが履けなくなる可能性もあります!
今日のファッションとよく相談して下着も選んでくださいね〜(^o^)
 
どーでもいい予想…男性にも細身のシルエットが流行ってるから、そのうちポリエステル加工の薄い下着や、男性用ティーバッグ、ブーメランとかが流行るんじゃない?ボトムに響かない!なんてね〜(笑)