研ぎ澄ませ!ガテン系女子

泥臭い生活をミニマム化していくブログ

コロナとメイク、機嫌よく過ごすために⭐️

のんきーもんきーです🌷

 

withコロナ、共に過ごして半年以上が経ちますね。

マスクが当たり前の生活となり、メイク全般に対して興味が薄れたかと思えば、アイメイクに興味が湧き出したり、香水に心を持っていかれたり、ツボが変わっただけなんだと実感しています。

朝のメイクは5分もかけません。

 

⭐️ベース

日焼け止め効果のあるほんのり色付き下地で十分でした。ラロッシュポゼ3本目!

クマをコンシーラーで隠す、以上。

 

⭐️パウダー

ベースを塗ったあとベビーパウダーをのせています。最近は赤ちゃんにベビーパウダー使わないので、家にも置いてなかったんですが、勝手がいいので買い戻しています。プレストタイプを使用していますが、白い粉が悲惨な状況になる可能性も低く重宝しています。

 

⭐️チーク

マスクに隠れるしほんとはしなくてもいいんだろうけど、暑い時や車の運転中は外します。ミラーに、ふとした瞬間映る自分の顔色の悪さに驚きたくないので、血色は必要だなーと。

毎朝CHANELロゴの見てテンションあげてます。

 

⭐️アイブロウ

むしろめっちゃ大事なポイントになったんじゃないでしょうか?!

顔がちゃんと明るくなります。

髪の色よりワントーンあげても違和感ないです。自眉がしっかりしてる方なので減りが早い💦色んなブランドお試し中!

ただいまヘビーローテーションを使用中。

 

⭐️アイシャドウ

目元でしか印象付けられませんから。

華やかですよ。キレイな発色は見てるのもやっぱり楽しい!

タッチアップしてくれたアイグロウジェムですが、なかなか減りません!

 

⭐️リップ、口紅

残念ですが、最も興味を失せています。つけても隠れる💦オンラインで誰かと繋がる仕事でもないので、いらないかなー。それでも乾燥するのでワセリンで保湿しています。

 

⭐️香水

積極的に誰かと会う機会も減りましたが、自分がこのコロナ禍でご機嫌に過ごすためにも香りの魔法は必要だったのかもしれません。

就寝前、休日につけて家事のやる気をあげています。

サイズも香りも散々悩んだけど、買って良かったー!!

 

f:id:nonkey_monkey:20200910105600j:image


気に入ったものは、気分あがりますね😊

 


写真掲載

▶️La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【日やけ止めBBクリーム】 UVイデア XL プロテクションBB(01ライト) SPF50+/PA++++ 30mL 01ライト 単品


▶️ザ セム(The saem) カバーパーフェクションチップコンシーラー(SPF28/PA++) (1.5 ナチュラルベージュ)


▶️ピジョン 薬用固形パウダー 45g パフ付 [医薬部外品]


▶️[シャネル] ジュ コントゥラスト 330 ローズ ペティヤン 4g [並行輸入品]


▶️ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ05 ライトブラウン 8g


▶️コスメデコルテ アイグロウジェム BE387


▶️ポルカワセリン ピュア


▶️【シャネル】 チャンス オー タンドゥル EDT SP 35ml [並行輸入品]